犬服屋Beautiful Life with DOGの看板犬、あめあゆのんの、ごくたまにしか更新されないブログ。(・ω・っ)З


| - | | - | - | pookmark |
あけましておめでとうございます。
20170104_01

またしても出遅れました。

あけましておめでとうございます。

すっかり元の盆暮れ正月ブログに戻っていますが、

今年こそは本気出そうと思っています。

あゆのん共々、本年もよろしくおねがいいたします。




続きを読む >>
| daily drops | 15:31 | comments(0) | - | pookmark |
世界で一番短い一年。
あめ母さんがお空に帰って今日で一年です。

あの時アタクシは決意したものでした。
ああ、犬の一生って本当に短い、あめ母さんという基準を失ってみたら急にばあさんずにしか見えなくなったあゆのんとだって残り時間がそんなに沢山あるわけじゃないんだ、これからは日々を大切に、濃いワンコライフにしよう、と。

ところがどうでしょう。この一年はアタクシの決して短くない人生史上最も短い、最もうっすーい一年でした。(´・ω・`)


反省。海よりも深く反省。



気合を入れ直すためにも区切りは大事です。また食べ物を買ってくるとあゆのんの贅肉を増やすだけなので、あめ母さんにはかわゆいピンクのお花をお供えしました。

20160522_01_800

すっかりなまり切ったあゆのんにも気合を入れ直していただこうと思ったのですが、

20160522_02_800

呼んでも目でしか反応しないのん姉さん。

20160522_03_800

自由な形で放心状態のあゆあゆ。

ようっし。来週からドッグランで朝練だ覚悟しろっ。(`・ω・´)
続きを読む >>
| daily drops | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
【祝】あゆのん(ぷっぷ)が13歳になりました。
5月6日、あゆのん(&ぷっぷ)がめでたく13歳になりました。

おめでとうー。ありがとうー。(*゚▽゚*)

あめ母さんが元気だった頃はすんごい若く見えていたのに、あめ母さんがいなくなったら急に年齢相応に見えて来て、気付けばすっかりばあさんずですょ。白黒シスターズですょ。
年齢相応に所々故障はしていますが、とにかく早期発見早期治療を心がけ、用があっても無くても毎月欠かさず動物病院に押しかける日々でございます。あめ母さんの壁は軽々と乗り越えていただかねばなりませんのでね。(`・ω・´)

今日はパパが会社の帰りにケーキを買ってくると意気込んでおりましたので、わーいタカノフルーツパーラーのフルーツケーキよおぅっ、と楽しみにしていたのですが、確かに包みはタカノフルーツケーキだったのだが開けてみたら、、、

20160506_02_800

ショートケーキに見えますが。

20160506_03_800

ショートケーキですねこれわ。(恨)


では気を取り直して恒例のあゆのん13歳の肖像です。

20160506_04_800

20160506_05_800

20160506_01_800

20160420_01_800

20160420_02_800


おまけ。
4月23日には、あめ母さんの幻の18歳のお誕生日もお祝いしておきました。

20160423_01_800

あめ母さんはフルーツケーキがたいそうお好きだった。。。(しつこい)

続きを読む >>
| daily drops | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
本日のお題「犬と桜」
動物写真家の岩井猛先生 (イワイタケシフォトオフィス) の撮影会に突入して参りました。

空はピーカン、トイマンが震えない気温20℃(体感的には「暑かった」)で絶好の撮影日和でしたが、肝心の桜がまだ五分咲きでございまして、ただでさえ的が小さいので、先生は汗だく、大変苦労しておられました。

で、とりあえず2枚ですが、こちらが岩井猛先生の「犬と桜」でございます。

20160331_07

20160331_08

すごーいちゃんと桜が入ってるぅぅ。(*゚▽゚*)
(実際の桜の少なさを見たらビックリされますよw)


では、続きまして恥ずかしながら、撮影後にアタクシが撮った写真です。
お題は「犬と桜」なのですが、出来上がったのは
「眠そうな犬と桜がちょっぴり」
ですた。(´・ω・`)

20160331_01_800a

現場で腹いっぱい天然のサラダバーを堪能したのん姉さん

20160331_03_800a

何度「待て」とお願いしてもアタクシがしゃがみこむとうれしそうにこっちに走り寄って来るあゆあゆ

20160331_02_800a

あゆあゆの背後に力尽きた人が見えます、、、

20160331_04_800a

のん姉さん寝ました、、、(白目)

20160331_05_800

しっかりするんだばあさんず。(`・ω・´)

しかし一枚だけ、最後の最後に(アタクシ的に)奇跡の一枚


20160331_06_800a

「貫一お宮」に見えなくもない。(´・ω・`)

週末には満開になると思うんですけど、この先はお天気がイマイチなんですよねぇ。
桜を撮るのはむずかすぃです。

また来年、元気でお写真撮りましょう。(*゚▽゚*)

続きを読む >>
| daily drops | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
初詣に行ってきた。
太子堂八幡神社に初詣に行って参りました。

20160101_01

境内は犬の散歩NGと知り、途中からずっとあゆあゆ(ほぼ6kg)を抱っこしていたので腰が折れそうになりました。
おみくじは「末吉」。心も折れました。


三軒茶屋は商店は全部閉まっていて人通りもまばらなのに歩行者天国です。
用も無いのに三軒茶屋の向こう側まで歩きました。もうお腹が空いて倒れそうです。

20160101_02

上島珈琲店のやっぱり誰もいない縁側席で食べたサンドウィッチが今年最初の食物でした。
大変おいしゅうございました。

5km足らずしか歩いていないのにアタクシもうヨレヨレです。(´・ω・`)
http://www.mapion.co.jp/m/route/35.650696085340044_139.67368856457222_10/aid=1e06b6/

続きを読む >>
| daily drops | 16:12 | comments(0) | - | pookmark |