犬服屋Beautiful Life with DOGの看板犬、あめあゆのんの、ごくたまにしか更新されないブログ。(・ω・っ)З
<< 今日のゴハン と これがウワサの茶柱フンフン。 | main | 世代交代 >>


| - | | - | - | pookmark |
最強ワンコトイレできあがりました♪
ご存知の方はご存知のように、るら家は先月、リフォームを敢行いたしました。
きっかけは(全然関係ない)2階のトイレの天窓から水がダーッと漏れて来た(怖)、だったのですが、
主役だったハズの2階の窓はもう二度と開かなくても構わないからと板金で固めて3時間で終了、
ついでに、白内障が進んでいるっぽいあめ母さんの視力が残っている内に、
変えるべきところは変えて、

家を(できるだけ)カンペキ(に近い) 『 犬 小 屋 』 にしましょう。

と思いついたらどんどんエスカレートして、
2週間の予定が終わってみたら1ヶ月近く掛かってた、な大工事になりました。

フローリングを引っぺがしてその下のボードも引っぺがして、更に補強を入れて、
あめあゆのんの居住空間である、1階部分の床を、タイルにしました。
フローリングならモノの3日で終わる床の工事だけで2週間掛かった上に、
家中粉塵まみれの憂き目に遭いましたが、
お陰であめあゆのんはツルッとも滑らなくなりました。
家の中を歩いているだけで爪が削れるスゴさですどんなタイルだ。
これですっかりシニアなあめ母さんの足腰に掛かってくるハズの負担が軽くなるハズです・・・が、

益々元気な母さん走り放題跳び放題です大丈夫でしょうか・・・

・・・まあいいや。

さて。あたらすぃケージも並べて犬小屋らしくなったところで、
残るは ト イ レ なんです。
汚れたシーツには絶対してくれないあめあゆのん3つが使う共同トイレ(?)なんで、
巨大なんですよ。
なのに、不細工だったんですしかも何故か(こんなにデカいのに)失敗率が高かったんです。
↓こんなんだったんです。

20090724_01_600

ああもう思い出すのもイヤ・・・。

スーパーワイドサイズの大型犬用で、
レギュラーサイズのシーツ4枚で使用してもある程度シーツを固定でき、
且つ、 ス テ キ な トイレを探し倒しました。
でも、無いんです。
そう言えば大型犬ってあんまり室内でおトイレしませんよね、なるほどあるワケない。

「 無 い な ら 作 っ て し ま え 」

犬服屋を始めてからどうもこういう思考になってしまったるんらんさんです。
作る=誰かに頼む なんですがね・・・。

で今日、注文していた最強トイレが届きました。わくわく。


20090724_02_600

デカすぎやしないかこれ・・・。

20090724_03_600

ああ、梱包で膨れ上がっていたんですねしかしこんな重装備初めて見ました・・・。
早速開梱しました。開梱がタイヘンでした・・・。


じゃーん。

20090724_04_600

↑これが、アクリルでオーダーメイドした幅75cm×奥行65cm×高さ12cmの最強トイレです。
色は乳白色の半透明にしてみました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとトイレシーツを固定する内枠もついてますよ。
大きさが分かりやすいように、のんちゃんにオスワリしてもらいました。

20090724_05_600

とそこへ、

「ちょっとアンタ、アタクチが先でしょうおどきなさい」

20090724_06_600

新しいモノ好きなあめ母さんが乱入、早速ご使用になられました・・・やっぱり。

というワケで、↓が現在のるら家のリビングです。
随分犬小屋らしくなりましたよ。

20090724_07_600

まだカーテンが来ていない(窓に包装紙を貼って暮らしている・・・)んですけどもね・・・(遠目)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援くださいがんばれるハズです...
| daily drops | 23:59 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
COMMENT
すっごい、ステキ過ぎる。
今度「イヌ小屋に住むヒト」というトピックの記事募集になったら(んなもんがあるのか?!)ぜひ応募してください。
っていうか、推薦していい(素)?

しかし♂イヌとともに暮らして10数年、♀を迎えてトイレだけは「出すべきところを教えれば失敗がない」ことを学びました。
びきさんは「いまひとつ」「出すべきところ」がわかっておられませんが。
♂はOK!と思ったところに腰を落としても(足をあげずとも)はぁ?というところまで飛ばされます。
さらに、ブツの向きによってはぁぁぁ?という方向へ(T_T)

いや〜、すばらしい。
引っ越すときは肥を・・・じゃない!(なんという変換だ)声をかけてください。
| ビンママ | 2009/07/25 8:41 AM |
さすが、るんらんさんだぁー♪
トイレまでオシャレで、素敵すぎます^^

家じゃ、低い囲いがあるだけでも
びびりまくって入ってくれなそうですが、
足上げ用にびーんと1箇所高くするならOKそうです。

| RIEKO | 2009/07/25 10:49 AM |
素敵なトイレです。
ディーンのおトイレと同じ大きさですよぉ〜。
あの真ん中に尿柱をドンっ!と置いてあるのです。
アクリルの枠つきのおトイレは良いですね。
ウチも作ってもらおうっと!>真似
| パリちゃん | 2009/07/25 2:31 PM |
>ビンママさん

ああああ。レスを1ヶ月も放置してしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

このトイレ、思ったより良いですよ。
コレにしてから、失敗が殆どありません。
前のトイレは「囲い」がなかったせいで、(特にあゆあゆが)
またいでなさっておられたのですが、
このビミョーな囲いで、それが全く無くなりました。
アクリルって(お金さえ出せば<汗)かなり色んな形で作れるから、
男の子用に壁を高くすることは全然出来る気がします。

で、犬小屋に暮らす人々・・・の件ですが、
キレイなのはトイレだけで、家はすっかりぐっちゃぐちゃなので、
無理です・・・。
| るんらん。 | 2009/08/28 3:50 AM |
>RIECOちゃん

ウチも昔は囲いは厳禁だったはずなんです。
なぜなら幼犬時代、ベッドと間違えてあめ母さんがトイレで寝ていたから。
アクリルだと高さは高くも低くも好み通りに作れるみたいです。
ただ、一箇所だけだと、壁が自立できないかもしれない・・・。
| るんらん。 | 2009/08/28 3:53 AM |
>パリちゃん

わはは。
あの円柱を立てるには、これくらい大きくないとダメでしょう、確かに。
でも大きなトイレってほんっとステキなの無いですよね。
パリちゃん家のが出来たら、見せてくださいねー。
| るんらん。 | 2009/08/28 3:55 AM |
はじめまして。
ここにコメントして見ていただけるのか不安ですが。。。
良いトイレですね!
我が家もトイレ問題に悩んでおります。。。
どこで作ったのかもしよければ教えていただけませんでしょうか?
| kaz | 2011/06/17 11:47 PM |
こんにちは!
はじめまして、急なコメント失礼します>_<

愛犬のトイレを探して検索していたところ、こちらの内容を見ました。
理想のイメージにぴったりのトイレです。

前のコメントの方と同様、よろしければどこで注文されたか教えていただけないでしょうか?
| クマ | 2015/05/04 11:00 PM |
WRITE COMMENT