犬服屋Beautiful Life with DOGの看板犬、あめあゆのんの、ごくたまにしか更新されないブログ。(・ω・っ)З
<< あめ母さんがお空に帰りました。 | main | 残された者たち。 >>
お花に取り囲まれるあめ母さん、そしてそのお骨壷が巨大な件。
「あめ母さんがお空に帰った」とご報告した翌日から、ものすごい数のお花が届いて、現在るら家はお花屋さん状態です。

17歳のお誕生日のわずか二日後にいきなり倒れたあめ母さん最期の一ヶ月間、家事の一切を放棄して彼女に張り付いていたツケで、家の中は正に #我が家の惨状 (何のことか分らない方はツイッターでタグを収集してみてください、みのうらさんがタグ主を黙らせる勢いで大盤振る舞いです)を呈しており、とりあえずモノをズザーッと除けてダイニングテーブルの一角を仮の祭壇にしてみたら、「一角」がどんどん広くなり、ついにはお花に占領されてゴハンを食べる場所が無(ry。

病的な親バカ度合いを謙虚に割り引いてもひょっとして人気者かも知れないとは思ってたが、スゴイねあーちゃん、こんなにも沢山のお友だちに愛されていたなんて。母さんはヒトの♀をそろそろ半世紀近く営業してるけど、こんなに山盛りお花貰ったこと一度も無いよ、、、そしてこの先も多分、無い。(´・ω・`)
あんまりキレイなので、お花のお写真を撮ってみました。

20150531_01_800
20150531_02_800

そして、「ハミ出してる」感がぬぐえませんが、あめ母さんもお座りさせて記念撮影してみました。
お花が増える度に記念撮影していたのですが、3枚目はもうナニがナニやらわからないジャングル状態。

20150531_03_600


・・・今みなさんあれデカくね?と思いましたね?そうなんですデカいんですあめ母さんのお骨壷。
元気過ぎたプチデブ時代でさえ5kg台だったあめ母さんのお骨壷がなぜにこんなにもデカいのか、いつか必ず訪れる愛犬とのお別れに備えて、多分参考して頂けると思うのですが、長くなったのでまた後日。アタクシは立ち上がってお掃除の続きをせねばなりませんのでね。(`・ω・´)


17年と1ヶ月、あめ母さんとアタクシが大変お世話になりました。
また、沢山のお友だちに悼んでいただき、心から感謝しています。
ありがとうございました。


Twitter : @inufukubld
Facebook : http://on.fb.me/satoko

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援くださいでも多分(アタクシは)がんばれません...
| daily drops | 22:25 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 22:25 | - | - | pookmark |
COMMENT
大変ご無沙汰しております。
うらん@うらまみです。

その節は仲良くして頂いてありがとうございました。

あめちゃんがお空に帰ってしまったと記事を読み不義理をしてコメントするのもおこがましいと思いつつ、あめちゃんにお疲れ様と言いたくて。

沢山のお花はあめちゃん人気とるらちゃんのお人柄の賜物ですね。

最期まで誇り高かったあめちゃん…
目に浮かびますw
ゆっくりとお昼寝してね。
| うらまみ | 2015/06/01 5:21 AM |
うわあ。うらみちゃん、お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
あめ母さんにコメントありがとうございます。

うらんちゃんと一緒にファッションショーに出(て、あめ母さんがメチャメチャにしてしまっ)たこと、四谷のカフェでしょっちゅう一緒にゴハンしたのが、懐かしいです。

その後、うらんちゃん・ニーニョ君、ビヨンちゃんはどうしていますか?時々ふと思い出してブログを読みに行っていたのですが、いつの間にか無くなってしまって、、、

またランチにでも行きましょう。声かけてください。
| るら。 | 2015/06/01 7:41 AM |
もしかしてあゆ&のんちゃんが一緒に入るの?
| 祐子 | 2015/06/03 4:28 PM |
祐子さん、その発想は無かったww

いえいえ、このお骨壷にはあめ母さんしか入りません。
ていうか目一杯あめ母さんなんです。
| るら。 | 2015/06/04 2:37 AM |
WRITE COMMENT