犬服屋Beautiful Life with DOGの看板犬、あめあゆのんの、ごくたまにしか更新されないブログ。(・ω・っ)З
<< 初詣に行ってきた。 | main | 本日のお題「犬と桜」 >>


| - | | - | - | pookmark |
極地カレンダーキタ。
ぼんやりしてたらあっという間に2016年が6分の1終わってしまいましたよ。
もう年末の大掃除始めた方がいいでしょうかね。(´・ω・`)

今日もまたぼんやり一日を過ごしていたら、郵便受けになにやら茶封筒が入っていました。
差出人は「十勝毎日新聞社」様となっております。はて。

開封しましたら、出てきたものは、、、

20160302_01

きゃああああああっ、極地カレンダーよぅぅぅぅっ。

(正確には、「第57次日本南極地域観測隊 越冬カレンダー」)

ご存知の方はご存知かもしれませんが、アタクシ一時期極地にハマりましてな、1年の間に勢いで南極と北極、両方行ってしまったことがあるんですよ。もう12年も前の話ですが。
その時デジイチを持っていなくて(とても買えるお値段では、、、汗)、ロクな写真が撮れなかったことが今でも悔やまれてならず、越冬隊に帯同した十勝毎日新聞社の記者さんのツイッターアカウント(@nankyoku_diary)をフォローして、美しい写真を楽しませて頂いていたら、抽選でカレンダーをいただけるらしいという情報が小耳に挟まり、ダメ元で応募したら当たっちゃった。(*゚▽゚*)

では中身をチラ見せ。

20160302_04

ペンギンっ。ペンギンっ。\(^o^)/

そして裏面には、

20160302_02

20160302_03

「しらせ」の写真の下には、第一次越冬隊の隊長、西堀栄三郎さんの名言が。

「同じ性格の人たちが一致団結しても、その力は和の形でしか増やせない。異なる性格の人たちが団結すれば積の形で大きくなる」


( ;∀;) 嗚呼死ぬまでにもう一度、今度はデジイチと望遠レンズと三脚持って、南極に行きたいっ。


Twitter : @inufukubld
Facebook : http://on.fb.me/satoko 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援くださいでも多分(アタクシは)がんばれません...
| ameame*furefure | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:04 | - | - | pookmark |
COMMENT
WRITE COMMENT